人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

バラ花壇 福岡市植物園

季節、季節には綺麗なお花で私たちの目を楽しませてくれる福岡市植物園ですが、バラ花壇は一番の人気スポットです。今年は天候がおかしかったせいか、接写撮影にいい時期を逃してしまいました。市内の数か所のバラ園に通いましたが、バラフェスタの時期(16日頃に)は、もう満開で盛りを過ぎつつありましたね。今年は5月初旬が撮影に適した時期だったようですね。今日の画像は福岡市植物園のバラ花壇です。昨日upした温室の帰りに撮ったスナップですが、福岡市植物園のバラ花壇はこんな感じなんですよ。
奥に見える建物が温室です。けっこう蘭が充実していますよ!
(1)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_10444278.jpg

この日は曇っていたので、いつもよりはるかに人出が少なかったですね~。このお二人のためのバラ花壇という感じでした!
(2)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_11265226.jpg

こんなに人が少ないなんて、東京の人が見たら驚くでしょうね! 
(3)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_10575998.jpg

(4)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_10502722.jpg

(5)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_104725.jpg

手前のお花はもちろんバラではありませんが、閉館時間が近かったとはいえ、人のいないベンチはさびしいですね~。

(6)
バラ花壇 福岡市植物園_b0131167_10505226.jpg

この花壇に続いてもう一か所バラの花壇があるんですよ。そこには低いバラが多く植えられていて、お隣にはシャクヤクの花壇があります。
by rainbow7716 | 2009-05-23 11:43 | 九州よかとこ