瑠璃色の光を探して

花菖蒲(ライトアップ-1) 石橋文化センター

久留米にある石橋文化センターでまったりとした時間を過ごしていると、いつの間にか日が傾いていました。帰りかけたのですが、菖蒲祭の期間中はライトアップがあることを思い出し、軽い食事をとることにしました。といっても文化センター内にあるレストランはすでに閉まっており、付近をぶらぶらしながらレストランを探しましたが、それらしきものは見当たりません。仕方なくコンビニでおにぎりを買い、また池に戻って花菖蒲を見ながらおにぎりをいただきました。夕暮の菖蒲池も情緒があっていいものですね! 空の色の変化とともにライトに照らされた花菖蒲が浮き上がり、幻想的な世界が広がりました。 ということで今回と次回は花菖蒲のライトアップをお届けしようと思います。
(1)
b0131167_14592726.jpg


(2)
b0131167_1435283.jpg

(3)
b0131167_22212677.jpg


(4)
b0131167_14374571.jpg

(5)
b0131167_14401355.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-06-10 15:11 | 九州よかとこ