瑠璃色の光を探して

アジサイ 箱崎宮紫陽花苑 その二



今年は雨のアジサイを撮るチャンスが無いかもしれません。今週は雨の予報だったので楽しみにしていましたが、福岡はまたお天気になってしまいました。昨日の続きで快晴の日に撮ったアジサイです。
この日は32度を超す暑さだったので、スプリンクラーが廻っていました。
(1)
b0131167_16202949.jpg

紫陽花苑は箱崎宮の境内の一画にあります。アジサイの時期だけ開苑しているのですが、アジサは大きな樹木の間に植えられているので、お天気の日は光の当たる場所と木陰の明暗差があって撮影は苦労します。
(2)
b0131167_16245993.jpg

(3)
b0131167_16281482.jpg

(4)
b0131167_16284979.jpg

(5)
b0131167_1835194.jpg

色々チャレンジしてみても、可愛い紫陽花を見つけるとやはり素直に表現するのが一番!と思ったりするのは歳のせいでしょうか? 洋服を選ぶとき、血気盛んなころは柄や形で選び、落ち着いてくると生地に凝り、物を見る眼ができてくると、他人には判らない仕立ての良さに凝るというのを聞いたことがあります。また、日本人が西洋哲学を学びそれに心酔しても、年齢を重ねてくると論文には東洋哲学や仏教の影響が見られるようになるとも聞いたことがあります。写真の好みも変化していくのでしょうかね?
(6)
b0131167_16314373.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-06-24 16:56 | 九州よかとこ