人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク

春には桜、秋にはコスモスが咲き誇る能古島アイランドパーク。初夏には紫陽花が島を彩ります。2週間ほど前に撮影したのですが、忙しくて撮影したことすら忘れていました。場所によってはまだこれからという蕾の株もありましたが、紫陽花は見ごろにちかかったように思います。ここは紫陽花ばかりでなく、他のお花も青空の下で咲きほこっていましたよ! 単体でアジサイだけを狙うもよし、他のお花とコラボで撮るのもよし、楽しい一日を過ごしてきました。

(1)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_14241281.jpg

けっこう人出はあったのですが、みなさん紫陽花を横目で見ながら海が見えるマリーゴルドの斜面に行かれて、紫陽花は私が独り占め。東京では味わえない醍醐味でした!!
(2)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_17121879.jpg

まだこれからが楽しみな紫陽花。
(3)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_14361840.jpg

樹木の中に植えられた紫陽花は私好みのレイアウト!
(4)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_14371854.jpg

(5)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_14285733.jpg


(6)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_1737258.jpg

(7)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_1648221.jpg

能古島アイランドパークのいい所はワイルドな雰囲気を残していること。庭園の紫陽花では決して味わえません。
(8)

紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_17233310.jpg

(9)
紫陽花(その一) 能古島アイランドパーク_b0131167_1727733.jpg


ということで次回もアイランドパークの紫陽花をお届けしま~す!
by rainbow7716 | 2009-06-29 17:06 | 九州よかとこ