瑠璃色の光を探して

紫陽花(その二) 能古島アイランドパーク

初夏のお花が咲き乱れる能古島アイランドパークですが、アジサイロードもあってなかなか見応えがあります。今日は能古島アイランドパークらしい紫陽花の咲く風景を集めてみました。
この時期はマリーゴールドが満開で、あちこちに黄色い畑がありました!
(1)
b0131167_23253275.jpg

他では見られない強烈な色の組み合わせですね~。
(2)
b0131167_064972.jpg

アイランドパークにはミニ動物園もあるんですよ! 動物と言っても子供達がエサをやったり触れ合える小さな家畜が主ですが。ヤギさんの一画はお花が咲き乱れていました! 右上は海です。


(3)
b0131167_23214090.jpg

ちょっとした運動場もあり、野球やキャッチボールをして遊ぶこともできるんですよ! ビーチバレーのコートもあります。
(4)
b0131167_23365095.jpg

実は今回の撮影は紫陽花が目的ではなく、ルピナスがお目当てだったのですが、アジサイの手前にあるやせたルピナスのようなお花は何でしょう? 
b0131167_2345991.jpg

南国の雰囲気が漂う能古島ですから海紅豆もあったりします。しかしカラフルですね~。
(7)
b0131167_018539.jpg

(8)
b0131167_23573113.jpg

(9)
b0131167_235977.jpg


長々と紫陽花の画像をご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by rainbow7716 | 2009-06-30 23:04 | 九州よかとこ