瑠璃色の光を探して

九重ラベンダー園

画像が前後してしまいましたが、7月4日に訪れた大分県玖珠町九重のラベンダー園の様子をお届けします。九州でラベンダーが見られるなんて思いませんでしたが、香りもちゃんとラベンダー! 規模はとてもとても北海道にはかないません。それに色がかなり濃いので写真に撮ると暗くなって冴えませんが、家族連れで賑わってました! 見ごろには少し早かったのですが、いい香りが漂っていましたよ。青い空と久住の山々を背景にゆったりとした時間を過ごしました。ラベンダーのアイスクリームもおいしかったですよ!
(1)
b0131167_11541174.jpg

この日は人物を入れた写真を多く撮りました。でも顔がはっきり判るのはブログ用には除外してます。
(2)
b0131167_11553649.jpg

ラベンダーは摘んでお持ち帰りができるようでした。
(3)
b0131167_11563164.jpg

パパは名カメラマン! この角度だとラベンダーは無視ですね~。僕の顔さえちゃんと写れば文句なし。
(4)
b0131167_11574625.jpg

(5)
b0131167_11594991.jpg

(6)
b0131167_1291574.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-07-13 12:11 | 九州よかとこ