瑠璃色の光を探して

キャナルシティの噴水

福岡のキャナルシティでは噴水が色とりどりのライトに照らされたり、強弱高低をつけて上がったり、面白い演出で買い物客の目を楽しませてくれます。人口の池ばかりでなく床からも噴水が上がるんですよ! この噴水は子供たちに大人気。ランダムに噴水が上がるため、子供たちが床を覗きこんだところに水が吹き出したり、遊ぶ方も見る方も思わず顔がほころんでしまいます。もう雨はたくさんですが、子供たちは嬉しそうに遊んでいました。
(1)
b0131167_21532291.jpg

(2)
b0131167_21543478.jpg

(3)
b0131167_21555673.jpg

男の子がすべって転んだのですが、床に寝ころぶ楽しさに味をしめたようでした。
(4)
b0131167_21581517.jpg

(5)
b0131167_21584976.jpg

スカート丈の長い子はフランス人の子供で、ご両親は一眼レフで写真を撮っていました。転んだ日本人のご両親はコンデジでわが子をカメラに収めていました。時々、親御さんと私の目が合い、微笑みを交わしました。
(6)
b0131167_2214968.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-07-29 22:10 | 九州よかとこ