瑠璃色の光を探して

阿蘇のヒゴタイ (1)

今年もまた阿蘇のヒゴタイ公園へ行ってきました! 福岡を出発する時は小雨模様のお天気でしたが、阿蘇に着くころには雨もあがり青空こそ望めませんでしたが、瑠璃色のぼんぼんがあちこあちで私たちを迎えてくれました。昨年よりはたくさん花が咲いていましたが、青空を背景に撮れないのが残念でした。このお花はユダヤ教の祭壇に飾るロウソクのように、一株が枝分かれしてお花をつけるのが楽しいですね~。

(1)
b0131167_15533659.jpg

(2)
b0131167_13141591.jpg

(3)
b0131167_1322513.jpg

ヒゴタイをバックに入れてカップルが記念撮影!
(4)
b0131167_1323304.jpg

瑠璃色のぼんぼんにも小宇宙が!
(5)
b0131167_13365638.jpg

(6)
b0131167_13371693.jpg


ヒゴタイは可愛いお花ですが、なかなか変化をつけて撮影できませんね。次回は瑠璃色のぼんぼんに訪れたお客様です。
[PR]
by rainbow7716 | 2009-08-23 13:34 | 九州よかとこ