瑠璃色の光を探して

ぶらり井の頭公園へ 

彼岸花と蝶の画像が続いたのでちょっと一息入れて、ぶらりと井の頭公園へ行ってみました。休日は大道芸人や家族連れで大賑わいの井の頭公園も、平日の午後はのんびりとしていました。すぐそばが住宅地なので、庶民の憩いの場と言う感じがして私の大好きなスポットです。

福岡から杉並に来てみるとカラスの多さに驚かされます。井の頭公園ではこういう光景は日常茶飯事なのでしょうかね。おじさまに声をかけて許可をいただいて撮らせてもらいました。井の頭公園駅のすぐそばです。
(1)
b0131167_1117473.jpg

どこの公園も同じでしょうが、ベンチでくつろぐ人、ジョギングをする人、犬の散歩をする人、なんでもない光景ですが、こちらの心もゆったりとして潤いを取り戻します。
(2)
b0131167_11204735.jpg

子供たちの声が響き、楽しそうに遊んでいる姿が見られるっていいですね!
(3)
b0131167_1127242.jpg

実家の近所は老人ばかりなので、つい子供たちにカメラを向けてしまいます。
(4)
b0131167_11255691.jpg

しなければいけないことが山ほどあるのですが、いい休養になりました!
(5)
b0131167_12513128.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-09-29 11:33 | 東京素描