人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)

秋も深まったというのに、9月の終わりに撮影した初秋の新宿御苑をお送りします。都心にありながら広大な敷地に樹木が生い茂る御苑は、風景はもとよりお花や昆虫、そして野鳥の宝庫です。訪れてみれば必ず四季折々の被写体が待ってます。東京滞在中は秋を求めてよくここに通いました。
(1)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_21402991.jpg

大木が生い茂る御苑は秋ともなると、落ち葉の絨毯が敷き詰められ、こんな光景があちこちで見られます。
(2)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_21441369.jpg

都心にあるからでしょうか、御苑の木々はのんびりと色づいていきます。10月に入っても紅葉はまだまだでしたね。
(3)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_21492736.jpg

御苑は桜の名所でもありますが、秋には十月桜を見るのも楽しの一つ。今年はセセリチョウのお客様がいらしてましたよ!
(4)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_21564510.jpg

十月桜の近くにはギボウシも咲いていました。このお花も種類が多くて長い機関咲いていますね~。
(5)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_22296.jpg

(6)
秋を求めて 初秋の新宿御苑 (1)_b0131167_2243471.jpg

by rainbow7716 | 2009-10-25 22:08 | 東京素描