瑠璃色の光を探して

来年の金運は……

昨日と今日は気温も冷え込み、ここへきて九州の紅葉も一気に進んだようです。平地の紅葉もそろそろでしょうか? この調子でいくと名所の紅葉は連休中には見ごろを過ぎているのではないかと思います。四日前の12日に海の中道海浜公園へ紅葉を求めて行ってきました。とても暖かでのどかな日だったので、たいした色づきの木も見つけだせずに動物の森へ足を運んでゆっくりしてきました。こんなに一気に冷え込むのなら、名所の紅葉を訪ねるべきでしたね~。

平和な動物の世界でも、来年の運勢は気になるらしく、おサルさんが真剣に手相を見て来年の金運をうらなっていました。
(1)
b0131167_22125185.jpg

ナルシスとのフラミンゴはといえば、金運より美貌が気になるようで、「鏡よ、鏡、この世で一番美しい者は誰じゃ?」と聞いていました。
(2)
b0131167_22195147.jpg

それを見たライバルのフラミンゴは首まで真っ赤になって怒りながらつぶやきました。「この私にきまってるじゃないの!」
(3)
b0131167_22262320.jpg

この二人のライバルは今後も波紋を広げそうでした。

で、突然関係ない画像ですが、土曜日に行った太宰府の竈神社の紅葉です。一番進んでいるところでもこの程度でした。でもここ数日の冷え込みで連休中は見ごろになるかもしれませんね。
(4)
b0131167_22304692.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-11-16 22:36 | 九州よかとこ