瑠璃色の光を探して

冬ぼたん 箱崎宮花庭園



16日の土曜日、父のお見舞いの合間を縫って箱崎宮花庭園に冬牡丹を撮りに行ってきました。雪の日に足を運べなかったのはとても残念ですが、毎年撮り続けている冬ぼたんですから、同じような写真になるとわかっていても撮らずにはいられません。お花の少ない時期なので本当にありたいですね~。

今年は福岡でも雪がかなり積もりました。そのせいでしょうか、藁ぼっちをかぶっているのですが、冬ぼたんの生育がいまひとつ悪いように思いました。今日は暖かかった福岡ですが、先週はとても寒く、寒波の影響なのか、お花に元気がありませんでした。

(1)
b0131167_2252653.jpg

時間帯が悪かったのか、お花や藁ぼっちのあちこちに大きな影ができるので、思い切ってお花に寄ってきました。
(2)
b0131167_2262628.jpg

(3)
b0131167_2284138.jpg

(4)
b0131167_2294538.jpg

(5)
b0131167_2210167.jpg

(6)
b0131167_14345285.jpg



お花の状態があまりよくなかったので、また時間を作って再挑戦してきたいと思います。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-01-18 22:12 | 九州よかとこ