瑠璃色の光を探して

今日のキャナルシティー (06/23)

九州は今年、北部と南部で雨量がずいぶん違うようです。福岡は例年の23%しか雨が降ってないのでちょっと雨が恋しい今日この頃です。筥崎宮紫陽花苑の紫陽花はまだ続きますが、今日はちょっと中断して、息抜きにキャナルシティの様子を撮ってきました。
ここはシネマあり、ショッピングやレストラン街ありの複合娯楽施設ですが、けっこう面白い造りになってます。コンセプトはやはりキャナルをイメージしてるのでしょうね。

(1)星型のところは床から水が噴水のように飛び出してくるところです。
b0131167_22285719.jpg

(2)
b0131167_22294317.jpg

(3)
b0131167_22303130.jpg

いよいよ一週間後に迫ってきましたね! 博多っ子が燃える7月がやってきます。今年はどんな飾り山笠がお目見えするのでしょうか?
(4)
b0131167_22331916.jpg

(5)
b0131167_22395472.jpg


※すべてコンデジのルミックスで撮影。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-06-23 22:56 | 九州よかとこ