瑠璃色の光を探して

古代蓮を訪ねて その一

梅雨の合間を縫って蓮を撮りに行くカメラ仲間にお願いしてご一緒させていただきました。個人のお宅ですが、お庭には所狭しと大きな蜂が置かれ、たくさんの蓮が花を咲かせていました。お天気は曇り空から時折パラパラと雨が降り、蓮の花や葉っぱに雨粒が光ります。お膳立てだけは最高でしたが、とほほ、マクロを忘れてきてしましいました。

(1)こういう風景は蓮池ではなかなかお目にかかれません。濡れた屋根とのコラボ、嬉しかったですね~。
b0131167_10333318.jpg

(2)大賀蓮もいろいろ種類があるのですね! 知りませんでした。
b0131167_15335267.jpg

(3)蓮はタイミングが難しいですね~。でも撮影の練習ですから、それなりに楽しんで撮りました。
b0131167_10384520.jpg

(4)
b0131167_1522427.jpg


(5)すぐそばに咲いているのに、マクロがないないなんて……。それが一番悔やまれました。
b0131167_1043680.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-07-06 11:07 | 九州よかとこ