人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二

心踊った山笠も15日早朝の追い山でクライマックスを迎え、追い山が終わった途端に福岡は青空が広がりました、。今年も暇を見つけて山笠を追いかけましたが、雨のせいばかりでなくお祭りの写真もなかなか難しいです。

さてさて4日に櫛田神社で行われた子供山笠の続きです。櫛田神社の境内で大人同様タイムを競った子供山笠は、櫛田神社を出て土砂降りの中、近くの川端商店街へ向かいました。
(1)子供山笠を待ちわびる、沿道の親子連れ。
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_13501468.jpg

(2) 雨が降っているのにちゃんと勢水もかけるんですよ! 子供たちは水遊びの感覚なのか、楽しんでいましたね~。カンカン照りでも、雨降りでも、子供たちは元気、元気!
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_1352178.jpg

(3)いよいよ子供山笠がやってきました!
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_13531475.jpg

(4)ここでもせっせと後押し、後押し。
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_13542837.jpg

(5) 商店街に舁き山が見えると、買い物客も大喜び!
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_1355283.jpg

(6)前から横からしっかり大人がサポートしています。下も雨ですべりやすいですしね。
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_1433084.jpg

(7)狭い商店街の中を子供山笠は全力疾走するんですよ! 押せ、押せのl子供たち!
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_13591145.jpg

(8)櫛田神社ののように長い後押しはできませんが、みんあ元気そのもの!
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_1405050.jpg

(9)商店街の中でもTV撮影をやってました! どんな放送だったのか見てみたかったですね~。
子供山笠 櫛田神社(7月4日) その二_b0131167_14192110.jpg

by rainbow7716 | 2010-07-16 14:35 | 九州よかとこ