人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

最後の夏レース  小倉競馬

さてさて更新が滞ってしまいましたが、続いてまたまた競馬の記事で申し訳ありません。9月5日、小倉競馬で今夏最後のレースが行われました。先週の競馬撮影に味をしめた私は暑い中再度小倉競馬にカメラ抱えて乗り込みました。9月になったというのに相変わらずの猛暑。レースが終わるたびに水分補給と身体を冷やすために室内へ逃げ込みました。
どのレースもサラブレッドの若い馬ばかりのようでした。ほとんどのレースは一周しか走らなかったので、目の前を馬が走り抜けると撮影は一瞬で終わってしまいます。
(1)
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11254188.jpg

(2)
SSは無謀とは判っていても前回同様1/30秒。午後一番のレースは先頭が独走する展開になりました。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11322823.jpg

(3)
最後の馬ともなると砂煙が凄いですね~。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11324599.jpg

(4)
やはり画面に複数の馬が入ると撮り甲斐があります。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_1137963.jpg

(5)
が、柵が邪魔!
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11393539.jpg

(6)
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_1138136.jpg

(7)
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11401136.jpg

(8)
どうしても柵が邪魔なので一番前に出て撮ることにしました。この日はおしゃれをしたおばさまたちが柵の前にいて日傘をさしていたので、小さな私は身体を乗り出して撮るはめになりました。そうすると馬が目の前に来た時、左肘が柵に当たって流し撮りができないんですよね。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11402887.jpg

(9)
ちょっと体勢を整えて流し撮りをするので、先頭はこんな感じにしか撮れません。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_120389.jpg

(10)この日のメインレースが始まろうとするとき、空がにわかにかき曇り今にも雨が降りそうな気配になりました。でもレース場には赤い乗馬服をまとった人が白い馬に乗って現われました! 今からメインレースが始まるよ!という合図でしょうか?
(11)
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_11475893.jpg

(12)
う~ん、姿勢がよくてみなさんカッコいいですね~。
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_1148175.jpg

(12)
最後の夏レース  小倉競馬_b0131167_1149581.jpg

暗くなったので最後のレースは観戦せずに帰りましたが、次回は冬ですね~。待ち遠しいな~。
by rainbow7716 | 2010-09-09 00:50 | 九州よかとこ