瑠璃色の光を探して

雨の勝ち越しゴール  アビスパ福岡vsジェフ千葉

12日に福岡空港近くにあるレベルファイブスタジアムで行われたアビスパ福岡vsジェフ千葉の試合を観に行ってきました。

東京にいるときは、よく代表戦を国立や埼玉スタジアムに観に行ってたものです。
当時青山でおけいこ事をしていたのですが、女性3人がたまたま熱狂的なサッカーファンだったので、毎週ランチをしながらサッカー談議に花を咲かせました。

あれから随分長い月日が経ってしまったのですね~。まだカメラを始めてない時でしたから。
(1)
b0131167_11463815.jpg

(2)
親の介護で福岡に来てから本当に久しぶりのサッカー観戦です。アビスパファンは若い人が多い印象を受けました! 
b0131167_1154977.jpg

(3)
元日本代表監督オシムがいたジェフ千葉も今はJ2いるんですね~。ワールドカップが終わってまだ日が浅いので、一流の試合ばかりを観た目には、はっきりいって試合はちょっと……でした。
アビスパに元日本代表の田中誠がいました! (飛び上がったのは城後ですが、左手のとこにマコの顔が見えますね~)
b0131167_120765.jpg


(4)
試合の方ですが、前半早々アビスパは一点入れられてしまいました。私はカメラのモニターを確認していたのでそのシーンを逃してしまい、前半は観るべきプレーもないまま終わりました。

その後天気予報どおりの雨が。
b0131167_127282.jpg

(5)
一点ビハインドのまま試合は終わるかに見えましたが、何と81分に田中佑昌のシュートがゴールネットを揺らしました。
b0131167_12105461.jpg

(6)
b0131167_12112573.jpg

(7)
その後さらに雨脚が強くなり……。
b0131167_12142392.jpg

(8)
誰も予想しなかった事が起こりました! 終了間際の88分城後の勝ち越しゴールが入ったのです。
b0131167_12262727.jpg

(9)
b0131167_12271959.jpg


ということで福岡の初サッカー観戦は雨に見舞われながらも無事終わりました。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-09-16 12:15 | 九州よかとこ