瑠璃色の光を探して

秋を告げる放生会 (筥崎宮)

忙しい日々を送っていたので更新が随分遅れてしまいました。
9月12日から18日まで行われた筥崎宮の放生会に行ってきました。実は13日と最終日18日の放生会に行きましたが、最終日の18日はすごい人出でした。天神に用事があったので帰りによってみたのですが、本当にすごい人でした。コンデジで撮影しています。

(1)
b0131167_0132223.jpg

(2)
色んな屋台が出ているのですが、トウモロコシのいい匂いが漂ってきたので、カメラを構えていると、見知らぬ人が頼まないのにモデルさんをしてくださいました。お祭りは普段と違う雰囲気が流れるので、こんなハプニングもあって楽しいですね!、時間と空間を共有することで気持ちも華やぎます。
b0131167_0152393.jpg

(3)
b0131167_0174745.jpg

(4)
お祭りは子供にとって面白い物があふれています。色んな様子を撮ろうとしましたが、人が多すぎてカメラを構えると人の波に押されたり、邪魔になったりするのでシャッターチャンスはほとんどありませんでした。
b0131167_0161037.jpg


(5)
実は13日に訪れた日にはこのお化け屋敷に気が付きませんでした。お化け屋敷は2か所ありましたね。ここもすごい人出でした。
b0131167_22473067.jpg

もう一か所のお化け屋敷の前にはこんな物が置かれていました。
(6)
b0131167_22485225.jpg

(7)
お化け屋敷のディスプレーに思わず泣き出した子供。
b0131167_0203332.jpg


13日に一眼で撮った画像は機会があったらいつかUPしたいと思います。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-09-21 00:22 | 九州よかとこ