瑠璃色の光を探して

波野村の蕎麦畑 その一

九州は蕎麦よりもうどんが有名なので、こんなに広い蕎麦畑があるなんて思いもしませんでした。19日、阿蘇市にある波野高原一面に咲く白い蕎麦畑を撮ってきました。
この日は連休中とあって朝早く福岡を出発したのに渋滞に巻き込まれて予定通りには事が運びませんでした。
(1)
背景に見えるのは阿蘇五岳の一つ、根子岳。
b0131167_11201845.jpg

(2)
b0131167_11235020.jpg

(3)
お天気には恵まれたので、時間帯がよければ上のシーンもこんな青空をバックに撮れたのにな~。上の麦畑に背を向けるとこんな感じです。
b0131167_12201570.jpg

(4)
とにかくだだっ広い蕎麦畑に何とか変化をつけようとない頭を絞って撮りました。
b0131167_12331226.jpg

(5)
何とか人を見つけだして遠くからモデルさんになってもらいました。
b0131167_12344354.jpg


ということで、苦労しながら色々シーンを変えて練習してきましたので次回もご覧ください。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-09-29 11:33 | 九州よかとこ