瑠璃色の光を探して

コスモス日和 海の中道海浜公園 その一

秋になると海の中道海浜公園ではコスモスが咲き誇ります。今年は観覧車のそばにある花桟敷のコスモスはちょっとアジアンテイスト。少々派手目な色合でしたが、そこは自然界が呈する色ですから、それなりに調和して不思議な空間を演出していました。
(1)
b0131167_1736235.jpg

(2)
b0131167_17445729.jpg

(3)
花桟敷のお花は観覧車に乗って眺めるとお花の地上絵として楽しめるとか。
b0131167_17443957.jpg

(4)
b0131167_17421371.jpg

どぎつい色合いのようですが、所々アクセントに薄い色のコスモスが植えてありました。↑の画像の右上の屋根のそばはこんな感じ!
(5)
b0131167_17511156.jpg

(6)
南国系の私ですが、この色合いの接写には少々ためらいがあったので、もう一か所コスモスが咲いているところへ移動。自由奔放に咲く乙女の秋桜を狙ってみました! [私にもこんな時代があったのだ~。]
b0131167_18214146.jpg

(7)
う~んアップに耐えられる若さっていいな~! [しみじみと実感。]
b0131167_1829191.jpg

(8)
虫さんをアクセントに。[私には虫なんてもうついてくれな~い!]
b0131167_18265838.jpg


ということで次回も秋桜が続きます。(撮影は10月13日前後です)
[PR]
by rainbow7716 | 2010-11-01 18:50 | 九州よかとこ