瑠璃色の光を探して

秋バラ 福岡市植物園

今年は暦の上ではとっくに秋になっているのに、なかなか涼しくなりませんでしたね。秋バラが気になって植物園を訪ねてみましたが、やはり暑さに弱ったバラが目立ちました。撮影は10月27日ですが、汗ばむほどの陽気で園児たちがたくさん遠足に訪れていました。
(1)
b0131167_154641.jpg

(2)
バラにしては珍しい色でまだら模様でした。遅咲きなのか比較的元気でしたが、バラというと同じような撮り方になってしまいます。
b0131167_1574426.jpg

(3)
秋バラには食指を動かされなかったので、もっぱらアブさんを狙いました。
b0131167_1595216.jpg

(4)
何というか、日本髪を結ったような頭にトンボメガネをかけたとっころが何ともユーモラスですね!
b0131167_15114494.jpg

(5)
b0131167_15123674.jpg

(6)
b0131167_15154265.jpg

(7)
b0131167_1520491.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-11-11 15:37 | 九州よかとこ