瑠璃色の光を探して

東椎屋の滝

さてさて随分ご無沙汰いてすみません。福岡地方はお天気はいいのですが、気温が低くてとても寒く感じます。海からの風が冷たいし、風邪をひいたら年寄りの世話もできないので撮影からも遠ざかっている状態です。

(1)
画像は昨年12月に行った宇佐の三大滝の一つ、安心院(あじむ)にある東椎屋の滝です。ちょっと時間が経ってしまったので、記憶が薄れてますが、滝壺に行くまでに駐車場から細い道を15分くらい歩いて行きました。
b0131167_22323815.jpg

(2)
お天気は快晴でとてもよかったのですが、ここは昼なお暗きという感じで道が湿っていました。機材を抱えながらですので恐る恐る登りました。足元をみたり、周囲を眺めたり忙しかったですね~。滑ったら他の人に迷惑をかけるので慎重にカメラを構えて撮影しました。


b0131167_22334875.jpg

(3)
この旅行では超広角で狙ったので滝の迫力はあまりありません。
b0131167_239284.jpg

(4)
もっと水辺に近づきたかったのですが、滑りそうで本当に恐ろしかったです。
b0131167_22541586.jpg

(5)
東椎屋の滝は落差落差85m。近づけばそれなりに迫力があったでしょうね。
b0131167_22365875.jpg

(6)
b0131167_22342515.jpg

(7)
他の人は滝づぼまで行ったようですが、私は滝より周囲の様子が面白くて撮りまくっていたので、残念ながらここでタイムアップになってしまいました。
b0131167_22321268.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-01-27 22:35 | 九州よかとこ