瑠璃色の光を探して

雨上がりの藤  その一

5月11日、雨上がりの藤の花を撮るチャンスに恵まれました。楽しみしていたのに前日の天気予報では雨。あれこれレンズを揃えて寝たのですが、家を出る寸前にレンズ交換は無理だろうとお手軽ズームに変更して出かけました。でも現地に着いてみると雨はやみ、足元には濡れた藤の花が美しく敷き詰められていました! 長く伸びた房からは水滴が滴り落ち、歩くたびに房が顔や頭を撫でていきます。
雨に洗われた色鮮やかな藤の花の美しいこと! こんなに美しく見事に咲いた藤の花を私はいまだかつてまだ見たことがありません。
でも悲しいかな、とても私の腕ではその美しさを表現できません。漂う香りもお届けできませんが、どうぞご覧ください。
(1)
b0131167_12385596.jpg


(2)
b0131167_03266.jpg





(3)
b0131167_21553651.jpg

(4)
b0131167_1239167.jpg



※珍しく風邪をひいてしまったのでまだ全部の画像を見てないのですが、次回も引き続き藤をお送りできるのではと希望的観測をしています。
[PR]
by rainbow7716 | 2011-05-20 22:10 | 九州よかとこ