人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

花菖蒲 薬師池公園 その一

6月13日、町田市にある薬師池公園を訪ねました。今回のお目当てはもちろん花菖蒲。でもこの公園は大賀蓮でも大変有名なんですよ! 早朝から多くの人が蓮を観にやってきます。蓮の時期にも一度は訪ねてみたい公園です。今回は時間がなくて行けませんでしたが、秋山正太郎氏の常設展示場もあるようです。
さて今年は開花が遅い花菖蒲ですがここも満開までにはもう少し時間がかかりそうでした。場所によって咲き具合が違いますが、それでも介護老人施設のお年寄りや年配客がのんびりと散策しながら花菖蒲を鑑賞していました!
(1)
花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_16352510.jpg

(2)
花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_16405763.jpg

(3)
着いたときは薄日が差すお天気でしたが、早朝に雨が降ったので早い時間帯の画像は雨粒の置き土産がつてます! でもupする画像は時系列を乱して載せています。

花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_16425313.jpg

(4)
花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_16442527.jpg

(5)
花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_173628.jpg

(6)
花菖蒲 薬師池公園 その一_b0131167_1648132.jpg



 
by rainbow7716 | 2011-06-21 17:06 | 東京素描