瑠璃色の光を探して

早くも猛暑!

いや~今日は暑かったですね~。福岡は最高気温が33度でした!
90歳の母は毎週木曜日に社交ダンスに通っています。今は老人会主催のクラブですが、10年前まではプロについてましたので、発表会はプロと一緒に踊ってました。80歳のおばあさんがハイヒールはいて、つけまつげして。(恐ろしい~~)。
大好きな映画は『Shall We Dance?』。何度もビデオを観てました。

いつもは4時半ごろ帰ってくるのですが、6時半になっても戻ってこない。これはてっきり熱中症で病院に運ばれたに違いないと、保険証など準備して洋服を着替えていると、「ただいま~!」と元気な声。ほっとしましたね!! 遅くなった理由はダンスのあと実家に行き(現在は私のマンションに同居中)、梅酒を漬けるために梅の実を拾っていたからだとか。
本当に無事でなによりでした。また病院通いかって真剣に覚悟してましたから。

b0131167_1052484.jpg



ユリの背景は紫陽花です。今日33度の中、撮ってきました!
[PR]
by rainbow7716 | 2011-06-23 23:57 | 九州よかとこ