瑠璃色の光を探して

ちびっこ相撲 その二

名島神社で奉納されたちびっこ相撲の二回目です。奉納相撲ということもあって礼儀作法には厳しかったですが、子供も大人も和気あいあいと楽しんでいました。こういう経験は子供にとってもいい思い出になるでしょうね。久しぶりに時間がゆっくりと流れるのを実感しました。帰る頃には雨が降り出し、寒い寒いと上着を羽織る子供もいました。

(1)
b0131167_23115976.jpg

(2)
b0131167_2324587.jpg

(3)
b0131167_23265112.jpg

(4)
b0131167_23274342.jpg

(5)
年齢が上になると、こんな大胆な勝負もあるんですよ!

b0131167_23305817.jpg

(6)
表彰式
b0131167_23324593.jpg

(7)
b0131167_055744.jpg


今回初めて相撲の撮影をしましたが、大相撲と違ってがっぷり四つに組むことはほとんどなく、動きが速く、案外早く白黒がつきます。それだけにいい勉強になりました。

私の友人にプロカメラマンになりたての人がいて、仕事で時々子供の野球やサッカーの撮影をしています。私はお気楽なので、動きを追いながらなるべく見物人も画角に入れるようにしました。
[PR]
by rainbow7716 | 2011-07-21 00:19 | 九州よかとこ