瑠璃色の光を探して

ちょっとひといき 平尾台

先日、平尾台に行ってきました。小学校の遠足以来久しぶりに訪れた平尾台。何と半世紀ぶりです!
子供の頃の遠足ではそんなに苦労して登った憶えはないのですが、小高い山頂までつるつるの岩がいっぱい地面から顔を出していましたと言いたいところですが、夏は雑草が人の背丈以上に生い茂り、山頂に登らないといい写真が撮れません。やはり野焼きの後や冬がベストなのでしょうね。

(1)
団体行動なので歩きながら気がついたものを急いでパチリ。目線の岩しか撮れません。

b0131167_1918216.jpg
 
(2)
構図も何もありません。ゆっくり撮りたいな~と思いましたね。
b0131167_2183932.jpg

(3)
b0131167_19221528.jpg

(4)
やっと山頂に着きましたが、いい場所は残ってないので、ここで妥協。
b0131167_1925553.jpg

(5)
もう少し前後左右に動いてみたかったのですが、足場も悪いし、動くと後ろの人の邪魔になるのでここしかありません。


b0131167_19264863.jpg

(6)
b0131167_2371381.jpg



(7)

お昼はあんなに青天だったのに、夕方は綺麗に焼けませんでした。さっさと下に降りると、ベテランの方が「夕焼けは撮らんでもいいばってん、小焼けは撮ったほうがよかよ」と言ってくださったので、手持ちで撮りました。
b0131167_20581932.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-08-07 21:26 | 九州よかとこ