瑠璃色の光を探して

博多NOW  NO2   ドライミスト

博多駅の博多口を出ると、タクシー乗り場、バス乗り場、地下鉄へ続くところに屋根付き通路があります。時々その通路の屋根の下からクールミストが出る事があるんですよ! 常時出ているわけではありませんが、私は何度も目にしました。節電を意識したものでしょうかね? 冷房のような効果は期待できませんが、冷たいミストが出てくるとホッとします。この情緒あるサービスに子供は大喜び。ミストを掴もうとしたり、家族で楽しんだりしていました。 
この日は夜にこのドライミストを見かけたので、狙ってみました。
(1)
地下鉄へは外に出なくても通じていますが、正面は地下街、地下鉄へと続いています。真っ直ぐ行くとバス乗り場。右手がタクシー乗り場です。
b0131167_1239240.jpg

(2)
下に降りてみました。
b0131167_12412893.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-08-12 12:52 | 九州よかとこ