瑠璃色の光を探して

博多NOW  NO3   博多シティ前

博多シティに出かけて撮影した中から今日は博多駅前の画像を載せたいと思います。新しい博多シティになって撮影の機会が多いせいか、わずか半年前なのに旧博多駅の様子を思い出すのにちょっと苦労したりしています。こんなこともあって、旧博多駅をもっと撮影しておけばよかったなとも思っています。

(1)
炎天下で人の動きが多い博多駅を正面からじっくり狙うのは大変ですが、阪急デパート側が日陰になったので狙ってみました。いつか時計側の博多駅前を撮りたいですね!

b0131167_20281449.jpg

(2)
左手のビルは朝日新聞や朝日カルチャセンターなどが入っている朝日ビル。
b0131167_20295818.jpg

(3)


違う日に撮ったタクシー乗り場を入れた大博通り。祇園駅付近は山笠が通るところでお馴染の場所。博多駅から地下鉄の祇園駅まで地下道が続いているので雨の日も暑い日も便利です。
b0131167_22524591.jpg


(4)
夜の博多駅前。左に見える「博多」のビルは郵便局。
b0131167_23355975.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-08-14 21:59 | 九州よかとこ