人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

野川公園の曼珠沙華

一週間の東京滞在中に曼珠沙華もほぼ見ごろを迎えました。東京に着いたのが、台風一過の次の日だったので、さすがに茎が長い彼岸花は倒れたり、小枝や落ち葉が絡まったりしていました。でも陽を浴びて元気になってくるといつものように美しい姿を見せてくれました。

(1)
とはいっても例年のようにお花が密集してませんでしたね。野川公園は台風直後は、立ち入り禁止だったようです。
野川公園の曼珠沙華_b0131167_18222229.jpg

(2)
野川公園の曼珠沙華_b0131167_18244631.jpg

(3)
荒れ方がひどかったので最初の方はもっぱら接写を楽しみました!
野川公園の曼珠沙華_b0131167_19105293.jpg

(4)
野川公園の曼珠沙華_b0131167_1831426.jpg

(5)
野川公園の曼珠沙華_b0131167_19134672.jpg


(6)
東京では傷んだ蝶が多かったので、熊本で撮ったアゲハ蝶です。彼岸花がまだらに白くなっているのは雨に濡れているからなんです。
野川公園の曼珠沙華_b0131167_209519.jpg

by rainbow7716 | 2011-10-05 20:18 | 東京素描