瑠璃色の光を探して

南阿蘇の旅 その四

みなさんはさっさと菊池渓谷へいらしたのに、私はまだ蝶に夢中になってました。でも黒いアゲハは福岡市内でも撮れる?菊池渓谷は市内にはない……ということに気がついて私はあわてました!

急いで雨でぬかるんだ渓谷の道を滑らないように注意しながら降りました。
みなさんは、水量が増した渓谷を熱心に撮ってます。大きく後れを取った私はやっと三脚を立てて、カメラを据えました。私、自慢じゃありませんが、三脚を立てるのはかなりゆっくりなんです。

やっと立ててカメラを据えると、「瑠璃さん、次に行くよ!」という声。
あ~あ~、次々に仲間は道を登って消えていきす。
何箇所か、撮影スポットを移動しましたが、どの場所でも同じように三脚を立てて撮ろうと思うと、「瑠璃さん、次!」と無情にも次々に去っていきました。

ということで、菊池渓谷の写真を数枚撮っただけで、渓谷をあわてて登ったり降りたりして終わってしまいました。
仕方が無いので、今回もまた彼岸花と黒いアゲハのコラボを続けます。

(1)
b0131167_23444165.jpg

(2)
b0131167_23434664.jpg

(3)
b0131167_23503862.jpg

(4)
b0131167_23452750.jpg

(5)
b0131167_2348362.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-10-15 00:12 | 九州よかとこ