人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

唐津君ち その一

今年も11月3日に唐津に行ってきました! もちろんお目当ては唐津くんち。昨年は唐津くんちのメインイベント「お旅所への引き込み」と「引き出し」を撮ったので、今年は町内廻りを撮りました。
お旅所の緊張感とは違って、スローでのんびりした感じは否めませんが、唐津らしい路地を廻るのが見ものです。
山が高いし、貴重な文化財なので、傷つけないように狭い路地を曲がったり、直進したりするのも大変そうでした。
(1)
唐津君ち その一_b0131167_1774019.jpg

(2)
素人写真家の特権で、お店の宣伝も堂々としちゃいます。
唐津君ち その一_b0131167_1785971.jpg


(3)
唐津君ち その一_b0131167_1795499.jpg

(4)
唐津君ち その一_b0131167_1792528.jpg

(5)
お囃子の子供たちはもちろんですが、このおじさんの責任感あふれる顔がなんとも素敵です!!
唐津君ち その一_b0131167_17291127.jpg

by rainbow7716 | 2011-11-13 17:41 | 九州よかとこ