瑠璃色の光を探して

仁比山神社の紅葉

ブロ友さんがここへ行かれたと報告されていたので、私も早速行ってみました。(11月26日撮影)
今年はどういうわけかお天気に見放されることが多いのですが、この日は夏のような日差しが降り注ぐ日で、コントラストの強さに泣きました。
例年、紅葉期間中に行くので、屋台が並び、お土産屋さんや食堂がオープンしてる神社しか知らなかったのですが、参道にはな~んにもなくて、坂を登る足どりも重かったです。でも人出はけっこうあったんですよ。
お隣の九年庵は閉鎖されていましたが、紅葉も見ごろをすぎたとか。お隣同士なのに状況が違うんですね~。
(1)
b0131167_1903191.jpg

(2)
b0131167_19242556.jpg

(3)

b0131167_196017.jpg

(4)
b0131167_19321999.jpg

(5)
b0131167_19121690.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-12-04 20:37 | 九州よかとこ