瑠璃色の光を探して

十日恵比須神社の徒歩(かち)詣り その一

商売繁盛の神様でお馴染みの十日恵比須神社へ行ってきました!
昨年に比べると参拝客が少なかったように感じましたね~。不景気の時こそお参りが多いのかと思ってましたが……。
(1)
やはり笑顔はいいですね~。
b0131167_012227.jpg

(2)
9日は博多の綺麗どころが神社へお参りする徒歩詣りの日。
博多の芸妓さんを今年も撮ってきましたよ!
b0131167_172064.jpg



(3)
徒歩詣りの芸妓さんも少なくなったような気がしましたね。
昨年は2列でお参りしたのに、今年は一列。参道は2列で歩いてました。境内は混むので、1列だったようです。あっという間に通り過ぎていきました
b0131167_051667.jpg

(4)
あまりにも画像が物足りないので、芸妓さんの福引も撮影してきましたよ!!
b0131167_0295324.jpg




(5)
でも、すごい数の見物人&カメラマンで、後ろから押されるわ、前の見物人の頭があちこち動くわで、新年から難しい撮影を強いられました。
b0131167_0354397.jpg


(6)
b0131167_0112815.jpg

(7)
b0131167_0334395.jpg




前後左右びっしりの見物客で、右は柱が邪魔して撮影できず、同じ芸妓さんのショットが多くなりました。
[PR]
by rainbow7716 | 2012-01-11 00:20 | 九州よかとこ