瑠璃色の光を探して

雪の花庭園

昨日、博多はまた地域によって積雪を観測しました。何度もベランダに出て雪を確認しましたが、残念ながら私の地域では冷たい雨が降るばかりで雪のかけらも降りませんでした。TVでは続々と雪による通行止めのテロップが流れていました。
さて、雪のせいではないのですが更新のペースがすっかり遅くなってしまいました。

(1)
19日、雪の香椎宮を撮ったあと、いつもとは違うルートで帰りました。
b0131167_10244978.jpg

(2)
ちょっとおじさんして、傘もささずに雪の中を帰る女学生を追っかけてみました。こういう時、男性がカメラを持って女学生を追いかけると怪しまれますが、一応女性なので……オッホン。
女学生は携帯で雪を撮ってますね~。このあとずっと追いかけたのですが、ツバメ(列車)が来ると、またツバメをバックにポーズを決めていました。九州人にとってこのくらいの雪でも特別なんですよね!
b0131167_1027665.jpg


(3)
さて、ここからは次の日の画像になります。この貝塚線に乗って箱崎宮花庭園へ!
b0131167_1103145.jpg

(4)
雪の時は堂々と地面を入れられるので嬉しいですね!
b0131167_1142596.jpg

(6)
b0131167_1111059.jpg

(7)
帰る頃には雪もずいぶん解けていました。
b0131167_1123143.jpg


次回は花庭園の小さなお花と雪のコラボです。
[PR]
by rainbow7716 | 2012-02-29 11:08 | 九州よかとこ