瑠璃色の光を探して

雪の花庭園 その二

雪の箱崎宮花庭園は私と同じように冬牡丹狙いのカメラマンがわんさか来てました。でも数年前に比べたら三脚族が少なくなったような気がします。
冬はお花が少ないので、何かと花庭園を訪れては冬牡丹を撮ってますが、やはり雪化粧の庭園は魅力がありました。
今日の画像は小さなお花を集めてみました。
(1)
これは冬牡丹のつぼみかな? 
b0131167_19411642.jpg

(2)
寒咲アヤメ
b0131167_2035090.jpg

(3)
b0131167_19425672.jpg

(4)
これはクロッカスでしょうかね。
b0131167_19454983.jpg

(5)
b0131167_19445319.jpg

(6)
花庭園にミツマタがあるのにはじめて気づきました! 神代植物園のミツマタを思い出します!
b0131167_19465284.jpg

(7)
b0131167_1947495.jpg

(8)
マンサクもあったのですね~! 背景が雪で目立ちませんが、まぁ雪の背景なんて数年に一度のことですからね!
b0131167_1949285.jpg

(9)
b0131167_19512318.jpg


今頃になって福寿草を撮り忘れたのに気づきました。残念~~。
[PR]
by rainbow7716 | 2012-03-01 20:05 | 九州よかとこ