瑠璃色の光を探して

カテゴリ:九州よかとこ( 240 )

博多駅にて

日本シリーズは昨日のソフトバンクの勝利でまた均衡が保たれた状態になりましたね!
今日博多駅に行ってみると、駅員さんのこんな姿が!(iphoneにて撮影)

b0131167_19134339.jpg


我が家の年よりはスポーツ番組が大好きで、相撲から引き続いて日本シリーズが観戦できるので大喜び。
最初の2試合も必死で応援し、その結果に「こんな調子なら優勝は無理タイ!」と怒ってたんですよ。
でも昨日ソフトバンクが勝って2勝2敗になったので、母に振り出しに戻ってよかったねと言うと、
「まっ、私の知らん間に2敗もして! 私が観とったら絶対に勝ったのに!」ですって。

はぁ~、毎日がこんな調子で本当に疲れますです。
[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-17 19:30 | 九州よかとこ

唐津君ち その二

唐津くんちの路地撮影と町で拾ったお祭り関連のショットです。狭い路地は光が当たらないので、動きのある山のショットは難しいですね。
(1)
b0131167_1175694.jpg

(2)
今回一番のお気に入りかな?
b0131167_1131450.jpg

(3)
b0131167_11122562.jpg


(4)
綺麗なお姉さんが太鼓をたたいていました! 
b0131167_112557.jpg

(5)

b0131167_1134113.jpg

(7)
b0131167_114440.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-15 11:26 | 九州よかとこ

唐津君ち その一

今年も11月3日に唐津に行ってきました! もちろんお目当ては唐津くんち。昨年は唐津くんちのメインイベント「お旅所への引き込み」と「引き出し」を撮ったので、今年は町内廻りを撮りました。
お旅所の緊張感とは違って、スローでのんびりした感じは否めませんが、唐津らしい路地を廻るのが見ものです。
山が高いし、貴重な文化財なので、傷つけないように狭い路地を曲がったり、直進したりするのも大変そうでした。
(1)
b0131167_1774019.jpg

(2)
素人写真家の特権で、お店の宣伝も堂々としちゃいます。
b0131167_1785971.jpg


(3)
b0131167_1795499.jpg

(4)
b0131167_1792528.jpg

(5)
お囃子の子供たちはもちろんですが、このおじさんの責任感あふれる顔がなんとも素敵です!!
b0131167_17291127.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-13 17:41 | 九州よかとこ

雨のモトクロス その二

雨のモトクロスの続きです。
(1)
b0131167_22135998.jpg


(2)
b0131167_2292945.jpg


(3)
b0131167_2149930.jpg

(4)
b0131167_21501038.jpg

(5)
b0131167_2151796.jpg

(6)
b0131167_21523441.jpg

(7)
b0131167_215205.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-09 11:12 | 九州よかとこ

雨のモトクロス その一

10月30日、どしゃぶりの中、熊本で行われたモトクロスに行ってきました! 傘をさしての撮影、大変でしたがなかなか面白かったですね!
(1)
b0131167_1361528.jpg


(2)
b0131167_13141225.jpg


(3)
b0131167_1410548.jpg

(4)
b0131167_23531214.jpg

(5)
b0131167_2344827.jpg

(6)
b0131167_23544445.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-09 10:38 | 九州よかとこ

多々良川寸景

渡り鳥も飛来し、多々良川もにぎやな季節になってきたので、久しぶりに散策してみました。あいにく大潮だったのか鳥さんの数は思ったより少なく寂しかったので、乗り物に友情出演してもらいました。

(1)
秋になったのに、秋らしい青空を見るチャンスがありませんね~。
b0131167_19571973.jpg

(2)
b0131167_2024210.jpg

(3)
夕暮れの飛行機って胸がきゅんとなりますね~。
b0131167_20114342.jpg

(4)

b0131167_2044715.jpg

(5)
b0131167_204572.jpg

(7)
またゆっくりと、こういう風景を撮りに出かけようと思いますが、陽が落ちた川は寒いんですよね~。


b0131167_205881.jpg


昨日upしたのに、間違って非公開にしてました。
[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-01 01:17 | 九州よかとこ

南阿蘇の旅 その九

正午、通潤橋から水が放出される時がきました。そして南阿蘇の旅も最終回を迎えます。
(1)
b0131167_21492939.jpg

(2)
この日は晴れ、曇り、雨のフルコースのお天気で、時折こんな青空も広がっていました。
b0131167_21533841.jpg

(3)
b0131167_21472849.jpg

(4)
b0131167_1110941.jpg


(5)
表側にも棚田と彼岸花の風景が!
b0131167_21455181.jpg

(6)

b0131167_21462726.jpg

(7)
b0131167_21513516.jpg


(8)
やっと正午になり、いよいよ放水です。でも、な、な、何と二台のカメラのメディアがいっぱいに~~ぃ。あわてていらない画像を削除して数枚撮りました。
b0131167_2201053.jpg

(9)
b0131167_2232031.jpg

(10)
b0131167_2244866.jpg

ここまで撮って、雨も降りだしたので後は傘をさしてずっと放水を眺めていました。

ながながと続いた南阿蘇の旅、拙い画像を最後までご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by rainbow7716 | 2011-10-27 22:15 | 九州よかとこ

南阿蘇の旅 その八

どうしてもお花や昆虫に目が行ってしまいますね。
(1)
b0131167_23314319.jpg

(2)
b0131167_23322251.jpg

(3)
b0131167_23331828.jpg

(4)
b0131167_23353870.jpg

(5)
b0131167_23365435.jpg

(6)
b0131167_23371523.jpg

(7)
ここが通潤橋の上。いよいよ次回は最終回となります)ふぅ~)。
b0131167_23385799.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-10-25 23:46 | 九州よかとこ

南阿蘇の旅 その七

花火で中断しましたが、また南阿蘇の旅を続けます。最終日は通潤橋の撮影をしました。通潤橋傍のホテルに泊ったので、朝食後歩いて通潤橋へ。途中、秋らしい風景に出会えました。
(1)
こちらは橋の裏側(?)。上の中ほどにある長方形の穴から正午になると水が飛び出します。

b0131167_23494677.jpg

(2)
ホテルから上の通潤橋に行く間、つり橋があり、何とかなり落差のある立派な滝が見えたんですよ!
b0131167_17365989.jpg


(3)
b0131167_2229362.jpg

(4)

b0131167_22303925.jpg

(5)
b0131167_22314910.jpg

(6)
b0131167_22412184.jpg

(7)
こちらも裏側です。
b0131167_2351365.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-10-23 23:58 | 九州よかとこ

香椎浜花火大会

9月5日に予定されていた香椎浜花火大会は雨のために延期になり、10月15日に開催されました。
いい場所を教えていただいていたのですが、下見した時は風下のような気がしたので、違う場所に行きました。
でも時間になってみると、波もたたずどこで撮影してもとても静かで、いい花火日和でした。
(1)
b0131167_1451190.jpg

(2)
b0131167_1454187.jpg

(3)
b0131167_146293.jpg

(4)
b0131167_1473219.jpg


(5)
b0131167_1464566.jpg

(6)
b0131167_1462047.jpg

(7)
b0131167_1471082.jpg


(8)

b0131167_1481795.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-10-22 01:55 | 九州よかとこ