瑠璃色の光を探して

カテゴリ:おいでませ山口へ( 5 )

SL やまぐち号  貴婦人は近寄りがたかった~

山口の貴婦人を撮ってきました!! といっても初めての経験では、やはり貴婦人は近寄りがたい存在でした。長門峡駅から出発してすぐのところには撮影ポイントがいくつかあります。私はオーソドックスなポイントで撮りましたが、煙がこんなに黒いとは思いませんでしたねー。この日の煙の様子はちょと……???という感じで冴えないは迫力満点で最高の画像になりました!
(1)
b0131167_23272046.jpg


(2)
b0131167_222981.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2011-11-22 23:29 | おいでませ山口へ

紅葉 その二

ちょっとワイルドな紅葉の二回目です。いや~難しかったので画像を見て反省することしきりです。直観だけではダメで頭も必要だったという事がよく解りました。
(1)
b0131167_1345551.jpg

(2)
b0131167_13572379.jpg

(3)
b0131167_13425243.jpg

(4)
b0131167_1327225.jpg

(5)
b0131167_1352176.jpg


(6)
b0131167_1345314.jpg


(7)
b0131167_1357567.jpg


うう、身分不相応な被写体を選んだので苦労しました。
[PR]
by rainbow7716 | 2010-12-16 13:58 | おいでませ山口へ

紅葉 その一

怒涛の紅葉upで申し訳ありません。今年も美しい日本の秋をカメラに収めようと右往左往しました。あちらでもこちらでも同じ時期に見ごろになるので撮り歩いていると、こんな時期まで紅葉のupになってしまいました。今日の紅葉はちょっと野性味のあるやんちゃ坊主の紅葉ですね! 切り取り難しかったですが、夢中になってしまいました~。
(1)
b0131167_158272.jpg

(2)
b0131167_22534652.jpg

(3)
b0131167_2228038.jpg


(4)
b0131167_2244128.jpg

(5)
b0131167_22451387.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-12-14 21:58 | おいでませ山口へ

紅葉を愛でる人

すっかり紅葉は終わってしまいましたが、ブログでは今しばらく秋の風情におつき合いください。今回は燃えるような赤や黄色の紅葉を愛でる人を集めてみました。
(1)
地方は東京に比べたら中年の女性の着物姿をよく目にします。きっとお茶会や野点が多いのでしょうね。
b0131167_0312150.jpg

(2)
b0131167_0314648.jpg

(3)
b0131167_0324623.jpg

(4)
b0131167_033889.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-12-13 00:33 | おいでませ山口へ

静かなる落日

この夕陽を撮った日は静かに一日が暮れてゆきました。刻一刻とその美しさを変化させる夕陽。それをカメラに収めることができて幸せでした。それに引き換えシルバーウイークに突入した昨日の福岡空港はすごかったですね~。搭乗口にたどり着いた時はほっとしました。
b0131167_1312288.jpg


※うう~、東京の彼岸花はすでに盛りを過ぎています。
[PR]
by rainbow7716 | 2009-09-20 01:40 | おいでませ山口へ