瑠璃色の光を探して

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春うらら

今年は父の介護のため、よそ行きの桜はあきらめてご近所で普段着の桜を中心に撮ろうと思ってました。桜の開花宣言が出されてから、福岡はお天気が冴えなくてなかなか撮影できませんでしたね。やはり青空の下で撮る桜はいいですね~。春休みだったので子供の姿も多く楽しく撮影できました。
(1)
b0131167_14103822.jpg

毎年撮っている電車と春のお花のコラボ。今年は赤い電車にご縁がありました!
(2)
b0131167_14113954.jpg

(3)
b0131167_14142520.jpg

(4)
b0131167_14175822.jpg

(5)
b0131167_14302746.jpg

(6)
b0131167_1436443.jpg

(7)
b0131167_14195981.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-04-14 14:38 | 九州よかとこ

「福来たる]

ここ数年、十日恵比須神社で行われる十日恵比須祭を撮影していますが、今年撮影した「福来たる」、ご縁があって四月十日、十日恵比須神社に奉納されました。、

b0131167_12531982.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2010-04-13 12:56 | 九州よかとこ

さくら

美しい桜の季節がやってきたのに、長いことブログを放置したままで申し訳ありません。(桜は3月29日撮影)


b0131167_12314888.jpg

                       

先生も驚くほどの回復ぶりを見せていた父ですが、様態が急変し、3月30日に91歳の天寿を全うしました。
前日はとても元気で病院の窓から満開の桜を眺めたり、夕暮れ時には夜景を眺めながら歌を歌ったりしました。次の日の朝、家族と会話を交わし、疲れされてはいけないという母の配慮で少し休ませました。少しして母が話しかけると返事がありませんした。

母が延命処置を拒否していたので、家族のもとで本当に眠るように穏やかにあの世へ旅立っていきました。

父はずっと私の理想の男性でした。かなりの年になるまで、自分がそうなので、娘は理想の男性といえば父親の名をあげるものだと信じていました。

最後の5年間を父のそばで暮せたことは私にとって大きな喜びでした。

近所の人や病院関係の方から、父は本当に幸せな人ですね、と言われますが、それ以上に母や私が幸せだったと信じています。父の娘として生まれたこと、心から感謝しています。「本当にありがとう!」
[PR]
by rainbow7716 | 2010-04-13 12:49 | つぶやき