瑠璃色の光を探して

初恋の思い出

まるで初恋をしているようなポピーを見つけました! 誰にでもあるちょっとほろ苦い初恋の思い出。私の初恋は何とちゃかり彼を隠し撮りするという大胆不敵な恋でありました(その頃からずうずうしかったのですね~)。

私は小倉の学芸大付属小学校に通っていたのですが、当時この学校は1年生から6年生までクラス替えがない珍しい学校でした。4年5年生になると、夏休みに一泊旅行の林間学校と臨海学校があるのですが、津屋崎に臨海学校に行った時のことです。外に面した旅館の廊下にいる彼をカメラに収めていました! その写真は今も私のアルバムにちゃんと残っています。きっと母親には彼が初恋の人だということが判っていたのでしょうね。私がすでに社会人になっていた時、彼の妹さんが良いご縁があってお嫁に行くのよ、と母に告げられたのを覚えています。

(1)

b0131167_1725395.jpg

私は6年生の時、父の転勤で熊本に行ったのでみんなと一緒に卒業はできなかったのですが、修学旅行で付属の仲間が熊本に来たんですよ! 私はクラスの仲間に会いに熊本城に行き、みんなと一緒に旅館に泊まりました。その時彼と逢ってるはずですが、話をしたのかどうかも記憶にありません。初恋と言ってもその程度だったのでしょうね。
(2)
b0131167_14434992.jpg

で、初恋はそれっきりになりましたが、その後、半世紀近くの時空を隔てて(あ~あ、何と長い年月を生きてきたのでしょう!)、初恋の彼と再会しました! 私が撮った写真はその後メールで彼に送りましたよ。自分で撮った写真を見て、へぇ~こんなにお熱をあげていたんだ、と苦笑しましたが、父のカメラを借りて行ったのでしょうね。彼以外にも写真を撮ってるはずですが、アルバムには彼の写真しか残ってないんです。次に私が撮った写真がアルバムに登場するのはずっとずっと後。新婚旅行で撮った主人の写真です。夫が結婚を機に買ったレンジファインダーのカメラで撮ったものです。小学校の時、隠し撮りをした頃からずっと写真をやっていれば、今頃……。いや、いや、そんなことはないですねぇ。
(3)
b0131167_14441471.jpg

[PR]
by rainbow7716 | 2009-05-29 15:13 | イメージフォト