人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

秋の野川公園 その一

近所の彼岸花も駒場野公園の彼岸花も盛りを過ぎていたので、期待はせずに野川公園へ行ってみました。鳥撮りの名人、幼馴染のS君からICU(国際基督教大学)の彼岸花はまだ大丈夫とのメールが来たので、まずICUへ。ところがキャンパスが広すぎてどこに彼岸花が咲いているのか見当がつきません。それですぐそばにある野川公園へ行くことにしたのです。
(1)
秋の野川公園 その一_b0131167_16202271.jpg

この公園はもともとUCU(国際基督教大学)が所有していたゴルフ場だったそうですが、広大な敷地を所有していたのですね~。
武蔵野の緑あふれる公園は、連休中ということもあって家族連れで賑わってました。なんだか懐かしい光景に出合えましたよ!
(2)
秋の野川公園 その一_b0131167_1625940.jpg

(3)
秋の野川公園 その一_b0131167_16261784.jpg

(4)
秋の野川公園 その一_b0131167_16281712.jpg

(5)
秋の野川公園 その一_b0131167_1630426.jpg

曇り空のお天気でしたが、暑くもなく寒くもなく本当にすがすがしい一日でした。自然観察園(無料)の中に入ると、シュウカイドウが迎えてくれました。木道の下に群生しているので、上から顔を出したお花を撮りました。人が大勢いるときは、木道に這いつくばって撮影できませんものね。
(6)
秋の野川公園 その一_b0131167_1633234.jpg

公園は彼岸花を見にきた人で賑わっていましたが、もうすっかり秋の野草園でした!
(7)
秋の野川公園 その一_b0131167_16352193.jpg

(8)
秋の野川公園 その一_b0131167_16292422.jpg


ということで次回は彼岸花を中心にお届けします。
by rainbow7716 | 2009-09-26 16:43 | 野草・草木・四季の花