人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)

20世紀初頭のニューヨークを再現した街を歩いて行くと次第にアメリカンウォーターフロントの雰囲気が漂ってきます。日本でも横浜、門司港、小樽など、レンガ造りの建物や倉庫など独特の雰囲気を持っている場所ですね。
(1)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_10252718.jpg

(2)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_10265414.jpg

(3)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_10281140.jpg

(4)

ショーを観たり、ぶらぶらしていると秋の陽はあっという間に傾いて夕暮れが迫ってきました。シーの夕景も情緒があっていいものです。ただこの日は台風が過ぎ去ったあと、すごい強風で撮影するのが大変でした。何しろじっと立っていられないくらいでしたから。そして、あああ~、楽しみにしていたミラコスタの窓から眺める水の祭典(ブラヴィッシーモ)も強風のために中止になってしまいました。せっかくハーバービューのお部屋に泊ったのに……。
ということでホテルの廊下の窓から眺めるプロメテウス火山です。
(5)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_1053216.jpg

ホテルにいてもい方がないので、閉館の10時まで私たちはまたアトラクションを楽しんだり、ぶらぶらしたり夜の楽しい時間を過ごしました。私が一番楽しかったのはFUJI FILM提供のメガネをかけてみる3Dの世界、「マジックランプシアター」でした。他のお二人さんには子供っぽいね、という評判でしたが、3Dの世界、本当に楽しかったです! そして閉館間際にアラビアンナイトの世界に紛れ込み、メリーゴランドに乗ってディズニシーの一日を締めくくりました。おばさん3人だけが木馬に乗った姿は異様だったでしょうね。さすがに馬が上下して廻るメリーゴランドは迫力に欠けました。お馬さんもいつもの子供と違って、さぞ重かったことでしょう。
(6)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_11182951.jpg

最後に次の日に撮ったミラコスからの様子です。前日に比べてかなりの人出ですね。
(7)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_11272767.jpg

(8)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_11274765.jpg

最後はミラコスタのロビー天井のドーム絵です。ミッキーマウスなどがどこかに潜んでいるようですよ!
(9)
友人と行く気ままな旅 ディズニーシー(3)_b0131167_11285581.jpg

by rainbow7716 | 2009-10-16 11:38 | 東京素描