人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

植物公園の秋桜


今年は母の入院さわぎでコスモスの撮影をあきらめていましたが、青空が広がった11月3日、文化の日に念願かなって福岡市植物園の秋桜を撮ってきました。といっても見ごろはとっくに過ぎていたので、upに耐えられるお花を探すのは大変でした。ここの秋桜はコスモス畑とちがって小さな花壇に植えられていて、しかもそばに大きな木が生い茂っているので、青空を入れて撮るのはかなり難しかったですね~。
(1)
植物公園の秋桜_b0131167_1555667.jpg

(2)
植物公園の秋桜_b0131167_1604067.jpg

この日は休日だったせいか結構カメラマンも多かったですね~。若いお嬢さんもカメラ片手に綺麗なお花を探してました。
(3)
植物公園の秋桜_b0131167_1559255.jpg

私が訪れたのはお昼近かったので条件は最悪でした。しかもこの日は全国的に木枯らしが吹き荒れた日でしたので、風に泣かされました。
(4)
植物公園の秋桜_b0131167_1681044.jpg

今日(6日)、(5)(6)を差し替えました。うす曇りのせいか前回より元気そうでした!
(5)
植物公園の秋桜_b0131167_2153987.jpg

(6)
植物公園の秋桜_b0131167_216232.jpg

まだ蝶も飛んでいました! 
(7)
植物公園の秋桜_b0131167_16305578.jpg


(8)
植物公園の秋桜_b0131167_16344058.jpg


※6日に1時間半ほど時間ができたので植物園に薔薇を見に行きました。閉館間際にコスモス花壇に立寄ってみると、まだまだ綺麗な状態のコスモスが見つかりました。うす曇りだったので前回よりしゃきとして元気そうでした!
by rainbow7716 | 2009-11-05 16:40 | 野草・草木・四季の花