人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

癒しの空間  水族館 その二

サンシャイン水族館は池袋の繁華街にそびえるサンシャインシティ60の屋上にあります。新宿に新しい東京都庁ビルができるまでこのサンシャインシティ60が日本一高いビルだったといいますから、そのビルの屋上に水族館を造るというのは大胆な発想でしたね。1978年10月に日本初の屋上水族館としてオープンしました。
けっこう珍しい魚もいるようですが、クラゲの水槽の前ではみんなじぃっとその動きに見入っていました。ゆっくり動く様子は、まるでCGでも見ているような不思議な感覚に陥ります。
(1)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_21333142.jpg

デートコースとしても面白くて楽しいところですね~(いいな~)。
(2)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_2153325.jpg

(3)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_21324430.jpg

大人が夢中になるくらいですから、子供にはたまらない空間でしょうね!
(4)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_2143552.jpg

特に水槽の中でおねえさんによるショーが始まると、子供たちは大喜び!
(5)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_21482883.jpg

こんなに喜んでもらえると、おねえさんもやり甲斐があるでしょうね。
(6)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_2221226.jpg

大人もいつの間にかショーに引き込まれていました。
(7)
癒しの空間  水族館 その二_b0131167_2241541.jpg


私も大都会の真ん中で癒しの空間を楽しんできました。
by rainbow7716 | 2009-11-14 22:09 | 東京素描