人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

真夏の菊池渓谷

前日に降った夕立のため、あふれる水量をたたえた菊池渓谷。水の流れも速く、滑りやすい飛び石を恐る恐る渡りながら渓流を撮ってきました。前日の準備段階で、エレベータ(三脚)のねじが紛失しているのに気付きましたがどうすることもできません。菊池渓谷には光芒が出る定番スポットがあるとのことですが、水量が多く、足の短い私は冒険すれば滑る恐れがあるので、絶景をあきらめてその辺の景色で我慢することにしました。初心者の私にはそれさえも難しい被写体でした。構図もままならない私は、SSをあれこれ模索しながら何とか渓流撮影を楽しんで(苦しんで)撮ってきました。朝五時半前には現地に着きましたが、時間系列は順不同でupします。
(1)
真夏の菊池渓谷_b0131167_1283716.jpg

(2)
真夏の菊池渓谷_b0131167_1214529.jpg

(3)
真夏の菊池渓谷_b0131167_12162782.jpg

(4)
真夏の菊池渓谷_b0131167_1215303.jpg

(5) レンズフードをつけない私はここで痛いしっぺ返しを受けました。
真夏の菊池渓谷_b0131167_12222586.jpg

(6) 【追加】 ノートリミングなんですが、左下が重いような……。たいして変わり映えしませんでした。上じゃなくて下の方が広くなったかな?
真夏の菊池渓谷_b0131167_1144138.jpg

by rainbow7716 | 2010-08-02 12:31 | 九州よかとこ