人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

波野村の蕎麦畑 その二

波野村の蕎麦畑野二回目です。700万本といわれている麦の花。清楚ながらも壮観な眺めなんですが、いざ写真に収めようとするとこれがなかなか……でした。この構図で撮りたいと思っても空が白抜けになったり、うまくフレーミングできなかったり、色の比例配分がうまくいかなかったり、いつになったらさっと撮れるようになるんでしょうかね。経験を積まないとダメなんでしょうね。
(1)
蕎麦の花の向こうにはススキが! この日も相変わらず日差しが強かったのですが、秋の訪れを感じました。
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_1229973.jpg

(2)
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12293717.jpg

(3)
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_1233994.jpg

(4)
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12344767.jpg

(5)
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12352121.jpg

(6)
単純な構成ですが比例配分が難しい~。空の色が多すぎ?
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12395055.jpg

(7)
ツリフネソウがたくさん咲いていました。東京では徒歩圏内にツリフネソウも黄ツリフネソウも咲いていたんですけどね~。
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12405552.jpg

(8)
悩みながらも楽しく麦畑の撮影を終えて次の彼岸花の群生地へ向かいました。
波野村の蕎麦畑 その二_b0131167_12473495.jpg

by rainbow7716 | 2010-09-30 12:58 | 九州よかとこ