人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

街角ウォッチ

久しぶりの街角スナップです。福岡ではどうしても天神、大名、川端界隈の繁華街に足が向いてしまいます。撮影したのは10月6日。久しぶりにGRDⅠをお伴に大名をブラっとしてみました。これは一気押しができるのでスナップに便利かと思い持参したのですが、何だか反応がのろいな~という感じ。電気機器類は久しぶりに使ってみると、もう昔に戻れないって感じがしましたね。

(1)
横断歩道のすぐそばに座り、これ見よがしにタバコを吸っている女性を発見! 道行く人もジロジロ眺めていました。この女性はあっちを向いてはぷかぷか、こっちを向いてはぷかぷかやっていたので、どこかでドラマの撮影でもしてるのかと辺りを見まわしましたが、カメラは見つかりませんでした。タバコの大幅な値上げがあったばかりだったので、見せたかったのかな?
街角ウォッチ_b0131167_2324611.jpg

(2)
数年前の大名はおしゃれな若者の街というイメージでしたが、今は「テナント募集」の看板が目立ちますね~。平日のストリートはお店の前に堂々と自転車が停めてあったりして人影が少なかったです。
街角ウォッチ_b0131167_2363358.jpg

(3)
通行人も少ないのでこんな撮影も簡単にできました。
街角ウォッチ_b0131167_23285677.jpg


※今回はちょっと消化不良だったので、またトライしたいですね~。
by rainbow7716 | 2010-10-14 23:30 | ご近所・街角風景