人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

谷川梅林

父の一周忌のため福岡に来ています。東京と違ってスーパーの棚にもたくさん商品が並んでいるし、計画停電の話題もあまり流れません。

東京にいるときは撮影にも行けませんでしたので、古い画像ですが備忘録としてupしておきます。

八女にある谷川梅林を訪ねたのは2月26日の事でした。大牟田の普光寺の後、この梅林に行きました。ものすごく暑い日で、撮影を途中で切り上げ、一つでは足りずに二つもソフトクリームを平らげました。梅林にはワイナリーもあるので試飲ができましたが、暑すぎてワインを飲む気にはならず、ビールで喉を潤しました!

ここの梅は実をとるためのもので、お花はとても小さかったですね~。見頃には早かったこともあって撮影には苦労しました。梅林の中腹の道がとても狭くて、やっと一人が通れるほどなので落ち着いて撮影できなかったことを思い出します(と言い訳を並べてしまいました)。

(1)
谷川梅林_b0131167_23262133.jpg

(2)
谷川梅林_b0131167_23335664.jpg

(3)
谷川梅林_b0131167_23401132.jpg

(4)
谷川梅林_b0131167_23424217.jpg

(5)
谷川梅林_b0131167_23462735.jpg

(6)
ここはまだ道幅が広い方でした。
谷川梅林_b0131167_23483686.jpg

(7)
谷川梅林_b0131167_23503084.jpg

(8)
谷川梅林_b0131167_23505548.jpg

by rainbow7716 | 2011-03-22 00:08 | 九州よかとこ