人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

明治神宮 花菖蒲

東京滞在中に2度ほど明治神宮の菖蒲園を訪ねたました。今回は6月15日の2度目に訪れた画像です、それでも見ごろにはまだまだ時間がかかりそうでしたねー。ここの花菖蒲も管理がいいので大変美しいです。カメラをやる前から毎年ここの菖蒲園に足を運んでいました。都心にありながら見事な花菖蒲とあふれる緑を見ると心が豊かなになるような気がして年中行事のようになりました。
この日はあいにく観光バスがやってきて人、人、人であふれかえっていましたが、湧水を見に行ったりしてして時間をつぶし人が少なくなるのを待ちました。
(1)
明治神宮 花菖蒲_b0131167_0541436.jpg

(2)
ここは緑が綺麗なので花風景を撮ろうと思ってたのですが、この花数ではちょっと残念でした。
明治神宮 花菖蒲_b0131167_054407.jpg

(3)
これだけお花がまばらだと、単体の画像ばかりになってしまいました。管理がいいので単体のお花も美しいです!
明治神宮 花菖蒲_b0131167_0551371.jpg

(4)

明治神宮 花菖蒲_b0131167_0575116.jpg

(5)
明治神宮 花菖蒲_b0131167_0582146.jpg

(6)
明治神宮 花菖蒲_b0131167_0584086.jpg

by rainbow7716 | 2011-07-01 01:14 | 東京素描