人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の光を探して

桜が運んできた笑顔!

曇天と雨ばかりの福岡でしたが、晴れ間が覗いた3月9日、宮地嶽神社に早咲きの桜を観に行ってきました!
私は何度か桜の開花状態を神社に電話して聞いていたので、満開を予測して出かけたのですが、前日地方紙2社が宮地嶽神社の桜が満開だと報じたため、バスを連ねて花見客が押し寄せました。
みなさん、やはり日本人ですね~。
(1)
何度か早咲きの桜を撮ってますが、今年はお花に元気がないように感じました。時間帯も悪かったのかな~。例年はもう少し勢いがあるように感じましたよ。
桜が運んできた笑顔!_b0131167_17204413.jpg


(2)
神社に着いた頃はこのくらいの人出だったので余裕で撮影してたんですよ!
桜が運んできた笑顔!_b0131167_17214998.jpg

(3)
声をかけて目線をいただければよかったのにちょっと残念!
桜が運んできた笑顔!_b0131167_17262699.jpg

(4)
最高の笑顔ですね~。このあと団体さんが来られたので、この方たちにとってもラッキーでした!
桜が運んできた笑顔!_b0131167_17241129.jpg



※おまけ
(5)
宮地嶽神社といえば日本一の大注連縄! どうしても一枚は撮ってしまいます。
桜が運んできた笑顔!_b0131167_17443789.jpg

(6)
この大注連縄のある境内にも普通のソメイヨシノが咲くんですよ。でもまだこんな状況でした。
桜が運んできた笑顔!_b0131167_1741143.jpg

(7)
そしてここへ来ると必ずいただく松ヶ枝餅! 

桜が運んできた笑顔!_b0131167_17471972.jpg

by rainbow7716 | 2012-03-18 17:56 | 九州よかとこ